2021-01-01から1年間の記事一覧

眉を整えるこころみ

友達二人と軽すぎるノリで始めたブログなのに緊張して投稿してる。 ご時世で実家に帰れず暇を極めた正月に、はじめて眉毛サロンに行った。眉毛サロンはピンキリらしく、キラキラな姉さんに相談して、初めて行くのに後悔しない値段と、いくつか店舗のある店に…

ニシキヘビを探すこころみ

横浜市でアミメニシキヘビが逃げたらしい。 ほとんどの人がアミメニシキヘビを探したことなんてないし、私もやっぱ手当たり次第に探し回ると思う。 私が小学低学年の時、姉のクラスでハムスター(ハムの助)を飼ってた。土日に当番制で自宅で飼育することにな…

多汗症を治すこころみ

小さい頃から手足、腋窩(脇のこと)の多汗症でテストやプリントが汗で濡れたりする。手を繋げずスキンシップで気をつかう。制汗剤をプレゼントされたときはさすがに引きこもった。こんな多汗あるあるは置いといて 今までやってきた治療は ▶外用療法、塩化アル…

モノを捨てるこころみ

引越しのたびに荷物が棚1つ分減る。わたしは家電や人から頂いたプレゼント、手紙以外は、引くほど感覚的に捨ててしまう。明日何かで突然死んだとき、残った人が処分に困るような物は全部捨てた方がいいと思ってた時期もあった。たくさん捨てちゃう「捨て士」…

テスト

試し。ちょげ〜